※公式では超特殊能力という呼び名らしいですが
このブログ内では勝手にレア特能と呼んでいます

ドクターKより以前の超特殊能力についてはこちら

一球入魂~球界の頭脳
驚異の切れ味~本塁打厳禁
伝説のサヨナラ男~ドクターK

魔術師(SRあずき)→33回目で取れた
切り込み隊長(SR信長)→40回以上で取れた
鉄の壁(SR賀真口)→4回目で取れた
左キラー(SR大鐘)→7回目で取れた
怪童(SRパピヨン)→10回ぐらいで取れた

4/10現在未実装
電光石火(盗塁)
高速ベースラン(走塁)
代打の神様(代打○)
気迫ヘッド(ヘッドスライディング) 
重戦車(体当り)

※レア特能が取得出来るかどうかは全て確率です
その選択肢を選べば必ず取れるというわけではありません
また、下位の特能を持ってる必要もなさそうですが
持っていたほうが取りやすいような気がします(あくまでも気がするだけ)


○SR信長(後)
切り込み!
・切り込み!1
 信長を調べる→疲れ 信長評価↓ 技術変化精神少し (イベント終了?)
 信長を信じる→疲れ 信長評価↑ 筋力敏捷少し
・切り込み!2
 そろそろ打撃の秘訣を聞きたい→疲れ 筋力敏捷技術精神少し(イベント終了?)
 それより相撲で勝ちたい→疲れ 信長評価↑ 筋力精神普通
・切り込み!3
 現代的なトレーニングをする!→
 相撲を取る!→(勝ち)疲れ パワーヒッターのコツLv3 投手はクロスファイヤー
               確率でレア特能【切り込み隊長】
           (負け)疲れ プルヒッターのコツLv2 投手は根性のコツLv2
※信じる→相撲で勝ちたい→相撲を取る、で確率で【切り込み隊長】が取れる
 投手のレア特能はないっぽい?

kiriko
kiri



○SRあずき
デートイベント
(2回目の選択肢によっては5回目のデートが発生しない可能性あり?)
※美香のように5回固定ではなく最短5回。完走するのに6回以上かかることもある
1回目:自動で喫茶店
 体力回復 精神少し
2回目:自動で街
 悩みを聞く→あずき評価↑ 技術精神少し
 さあ、入ろうか!→体力回復 あずき評価↑ 敏捷技術精神普通
(5回目が発生しない?)
3回目:自動で公園
 疲れ あずき評価↑ 筋力変化少し
4回目:自動で街(夜)
 体力回復 あずき評価↑ 精神少し やる気↑
5回目:自動でグラウンド
 技術変化精神普通 やる気↑ 
逃げ球 野手なら守備職人
 確率で【本塁打厳禁】 野手なら【魔術師】


mazy
mazyut



○SR賀真口(後)
デートイベント
※美香のように5回固定ではなく最短5回。完走するのに6回以上かかることもある
1回目:自動で購買部
 精神少し
2回目:自動で街
 豪華にマネを大事にしてるアピール→疲れ 筋力敏捷少し 体当りのコツLv3
 穴場を見つけてやりくり上手アピール→体力回復 マネ評価↑ 確率で買い物上手

3回目:自動で購買部
 マネ評価↓
4回目:自動で購買部
 技術精神少し 選球眼
5回目:自動でグラウンド
 疲れ マネ評価↑ 技術精神かなり 投手なら奪三振、野手なら守備職人、捕手ならブロック○
 
 確率で投手なら【ドクターK?】、捕手ならレア特能【鉄の壁】
※2回目の選択肢はどちらを選んでも5回目まで進む(両方共レア特能が取れるかは不明
2回目の選択肢はどちらを選んでもレア特能が取れました
また捕手以外の野手では【鉄の壁】は取れない?

tet
tetu


○SR大鐘(前)
超えて、超えて、私
・超えて、超えて、私1
 オレがもらうよ!→疲れ 大鐘評価↑ 筋力敏捷技術かなり (イベント終了?)
 ムダ使いするなよ!→大鐘評価↑ 精神少し(イベント2へ続く)
 高く売ろう!→300Kマネー 大鐘評価↑ 技術精神かなり(イベント終了)
・超えて、超えて、私2
 病院につれていく→筋力技術精神かなり(イベント終了?)
 特訓を続ける→疲れ 筋力技術少し(イベント3へ続く)
・超えて、超えて、私3
 疲れ 筋力普通 技術精神かなり 対左投手5 確率でレア特能【左キラー(野手版)】

※ムダ使い→特訓、で3回目のイベントまで進めば確率でレア特能が取れる


hidar
hdiari


○SRパピヨン(後)
正体見たり?野球蝶
・正体見たり?野球蝶1
 それでも正体を探る→パピヨン評価↑ 精神少し (イベント2へ続く)
 水に流す→パピヨン評価↑ 筋力技術変化精神普通 やる気↑ ムード○ 逃げ球コツLv3(終了?)
 甲子園で優勝したら教えてくれ→パピヨン評価↑ 筋力技術変化精神少し やる気↑
                   (くろがね限定選択肢?)
・正体見たり?野球蝶2
 疲れ 筋力変化少し
・正体見たり?野球蝶3
 疲れ 筋力変化普通 キレ4 またはレア特能【怪童】
※1回目の選択肢にて正体を探るを選び3回目まで進めば確率でレア特能【怪童】が取れる
どの選択肢を選んでも甲子園で優勝すれば各ポイントがかなり貰えるようです

kaidou
kaido